· 

VOL.3隔離

ご承知の方も多いと存じますが

 

体調不良を感じ医療機関にてPCR検査を受けたところ

コロナ陽性判定が出ました。

そのため、2/21より10日間の自宅隔離に入り本日は4日目です。

 

最初の2日間は高熱で苦しみました。

38.5-39.0近くをずっと行き来し何もできない状態に。

解熱剤と呼吸器を安定させる薬を服用して、意識もうろうとしながらもどうにかやりすごせました。

 

ここ2日間は喉の痛みと呼吸に負担がかかっている状態で

熱は37.3付近をキープしています。

 

ずっと寝ているのも辛くなってきたので、椅子に座ってこうしてキーを叩いている次第です。

 

正直・・・自分でも驚きました。

同時に、誰でもかかってしまうものなのかなぁと改めて肌で実感しました。

 

自宅隔離、基本トイレに行く以外は自室での生活で

誰とも喋らず

一緒に食事をせず

友人からのSNSで繋がりはあるものの、カラダを動かしてないことの喪失感は半端なものではありません。

 

言葉を発していないと、人の脳は委縮していくんでしょうね

私はそこまでいかないと思いますが、高齢で体力に不安のある方々からすると致命的なダメージになりかねません。

 

周囲から「最近やせた?」「疲れてる?」などとお気遣いの言葉をいただきます。

確かにあったかもしれません。

自己管理が足りないのかもしれません。

あるいは、忙しくしようと必死になっていたのかもしれません。

 

私のような、社会的地位のない人間はもがいていくしかありませんから。

 

いまは、もがくことすらできません。

寂しさと、悔しさに負けないよう、あと1週間頑張ります。

 

唯一の救いは

 

カラダが固まってもリカバリーできる方法を熟知している事(笑)

 

皆さんが思っている以上にプロですから(汗)

 

ではまた