· 

VOL.4回復へ

自宅隔離5日目。

 

熱もほぼ平熱に戻り、喉鼻の痛みも徐々に引き始めています。

今日は発熱してから初めてシャワーを浴びてスッキリ!

一昨日は着替えるだけでめまいがするような状態だったのを考えるとかなり回復してきているのを実感しております。

あとは固まったカラダが戻るようにしっかりケアしていきます。

いまは背中~腰の痛みがあり、寝たきりで背骨と骨盤にだいぶ負担が掛かっているようです。

 

 

改めて振り返ると、PCR検査を早く受けてよかったです。

しかも絶妙なタイミングで。

でも、なかなか医療機関が見つからなかったんですよ。

杉田中の病院に片っ端から電話しましたが対応してもらえず、かかりつけの病院がない私は横浜市のコールセンターに掛け、3件ほど見つかり、徒歩でギリギリ行けるところを案内していただきました。

 

その時はまだ37.0前後でしたし動けたので自力で行けましたが、翌日であれば発熱状態で、下手をすれば救急搬送されていたかもしれません。

 

ともあれ、自分の判断に間違いはなかったと思ってます。

なにより、かかわっている皆様にご迷惑が掛かることを一番恐れました。

(皆さん体調いかがですか?)

 

かからないように感染予防していく事は一番大事。

 

「自分は大丈夫」と過信しないように、これからも気を付けます。